ほねすけFFBE幻影戦争やるざます

幻影戦争リリース当初から毎日やってます。ガチャの結果や各イベントの体験内容を紹介します。

【幻影戦争】効率的なFaithの上げ方

どうも、ほねすけです。

 

今日は自分がやった『Faithの上げ方』を紹介します。

 

 

『Faith』とは

はじめに、Faithを上げると何が良いかと言うと魔力が上がります。

Faithを上げるには、フィーナの「はげます」というアビリティで上がります。

 ということで、自分はギルガメッシュの虎徹の威力を上げたくてFaith97まで上げました。

 

※本日のアップデートでFaithは兵舎で上がるようになりました。

兵舎で70まで上げて、あとは「はげます」で上げることになるかと。

 

『Faithの上げ方』

自分の場合は以下のやり方をしました。

  1. フィーナの「はげます」をレベル20まで上げる
  2. 第1部第4章第2節バトル9「いいこと思いついた」で周回 

 

f:id:dumbbelish:20200127200843p:image

フィーナの「はげます」は一回の戦闘で3回かけれます。

レベル20まで上げると、戦闘後にFaithが+4されます。

(何故かFaith95くらいからは3回かけても+1しかされませんでしたけど…。)

第1部第4章第2節バトル9は敵が固まってるので周回にむいていて、Brave上げでも使うと思いますがFaithも同じで敵を一体残して、後はFaith3回かけて終わったらクリアするを繰り返しました。

 

最後に

Faith97まであげたギルガメの虎徹はこんな感じです。

Faith95との比較しか残してなくて残念…

f:id:dumbbelish:20200127200926p:image
f:id:dumbbelish:20200127200937p:image
f:id:dumbbelish:20200127200922p:image
f:id:dumbbelish:20200127200930p:image

 

ではでは。